産後ダイエットにママが選んだ置き換え食品 人気TOP10

産後ダイエット 断乳後は置き換えダイエットで美ボディづくり

産後の置き換えダイエット産前と産後の体重に大きな差がある人はダイエットは産後出来るだけ早めにはじめるのが肝心です。
あるアンケート調査の結果では、妊娠前の体重に戻った、という方は43.6%(+1キロまで)と、半数近くの方が産前の体重まで戻ったという結果でした。
しかし、過半数の人が産後の体重増加に悩み、5キロ以上体重が増えたママになっているという方も多く見られました。
早めのダイエット、といっても授乳中は食事制限などもできませんよね。お腹のすきやすい授乳中は間食することが日課になってしまっている方も多く、その「食べぐせ」が断乳後も続いてしまうことで、出産直後よりも体重が増えてしまうというケースも少なくありません。
置き換えダイエットというと「食事を見直せばOK」「食べる量を減らせばいい」という声も多く聞かれますが、ただ食事量を減らすだけになってしまえば、当然ビタミンやミネラルといったカロリーに関係のない、むしろ代謝に欠かせない栄養素まで減ることになってしまいます。
子育てで忙しいママこそ、置き換えダイエット食品を利用することで、必要な栄養素をシッカリ摂りながらダイエットをすることが肝心です。
置き換え食品にはシェイクや酵素ドリンク、最近ではグリーンスムージーなども人気が高まっています。
ご自分の好みで選ぶもよし、いろいろな種類の食品を楽しみながらダイエットを継続するのも長続きするためのポイントでもあります。
まずは1ヶ月~3ヶ月を目安に本気のダイエットにチャレンジしてみてくださいね。

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